囲炉裏

先日、開成町にあじさいを見に行きました。

そのついでにといった感じで、たまたま訪れた瀬戸屋敷、

以前この地域の代々名主を務めた方のお屋敷らしいです。

茅葺き屋根で広い土間や立派な床の間があり良い雰囲気。

DSC_1924

中でもこの囲炉裏が雰囲気良くて、気に入ってしまいました。

鉄瓶の良さが今、海外でも人気らしいですよね。

こんな雰囲気の囲炉裏カフェがあったら、人気店になりそう。。。

美味しいお茶と和菓子がいただけそうです。

関連記事

  1. 取り合い

  2. 【現場】サッシが入りました

  3. 繋がった空間

  4. 花粉症の人は杉・ひのきを使った家に住んでも大丈夫😥?

  5. 無垢材と畳

  6. 【現場】外壁(サイディング)工事