ゼロエネルギー住宅をおすすめしています。

弊社社屋は実質ゼロエネルギーとなっています。

10KWのソーラーパネルを屋根に乗せることだけで、実質ゼロになりました。

 

夏真っ盛りの電気使用料金は約2万円です。

 

発電量は金額にして約5万円ですから、夏場は実質マイナスエネルギーハウスです。

 

夏の日差しは、太陽光発電の効率を上げてくれて、このようなうれしい結果になります。

まさに自然の恵み!ですね。

 

 

それに対して、冬場は太陽光も弱くなり、状況は厳しくなります。

発電は金額にして約3万3千円

それに対して電力は3万3千円を使いましたから、ほぼ実質ゼロです。

いかがでしょうか。

弊社のソーラーは、平均値で考えると年間50万円程度の稼ぎをしてくれています。

初期投資は少々かかっていますが、これから20年以上は稼ぎ続けてくれます。

新築費用もしくはリフォーム費用の半分くらいを屋根が稼いでくれれば、マイホームも手の届きやすい物になるのでは?

関連記事

  1. 出入り口拡張工事

  2. もうひと手間をかけて、味わい深い家造りをしたい!

  3. 山北町で「地震に強い郷の家」新築工事が始まりました。

  4. 「総天然木の注文住宅」は、本日検査でした。

  5. 藤沢のお施主様より「囲炉裏の部屋の新築」のご依頼です。

  6. 二宮町で新築そっくりにリフォームします。